ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

2017/07/31 F12:修行中

F12フリーフロー
ガイドと交流したいと依頼。


カエルが登場。ぴょんぴょん飛んでいく。
田んぼが見える。
青い稲が並んでいる。水がはってある田んぼ。


風鈴、農家の家。
その先に、個人で祀る小さい稲荷祠がある。


稲荷神社から、キツネのお面をかぶった人が登場。
紫の着物の下に白い着物を重ねて着ている。
カエルがキツネのお面の人の左肩にのる。


私「ガイド?」キツネのお面、うなずく。


稲荷系のネットワークにもつながっているらしい。


何か祈ってけ適な雰囲気をキツネ面さんから感じる。


私「たたらない?」キツネ面、うなずく。
でも、お礼とか面倒くさいな。


なので、油揚げとお酒を祠へ置く。
私「ガイドさんとして、ありがとうございます!」


カエルがぴょーんと飛んで、私の肩へ。
私「カエルさんって、キツネさんの使いなん?」
カエルがうなずく。


ここで終了。
----------
田んぼから、よくイメージ続いたな。
あらぬ展開をした。

×

非ログインユーザーとして返信する