ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

ガイド拝見:けい さん

2019/08/07
ガイド拝見、お受けしました~。
準備を整えて拝見致しますので、少々お待ちを~。
----
2019/08/08
何だかぶっとんでたな~。スゴイ外れてるんじゃないかい?(笑)
というわけで、適当に受け取って頂ければ幸いです。
では、ガイド拝見!


>映像1
正坐しているおばあちゃん登場。
湯飲みでお茶飲んでます。
ズズー!


自分「何だか音がたってますけど」
ばあちゃん「自分流でおいしいモノはおいしく味わって何が悪い。好きなように味わうよ!」


一筋縄ではいかない手ごわさ、頑固さがあります。
今度はヨウカン食べ始めた。


自分「はっはっはっ(笑)」
ばあちゃん「まあ、私に似て頑固な所があるからねぇ。それは武器にもなるし、弱点にもなる。 熱い茶とヨウカンでも食べて、ホッとしな!」


自分「何かありますか?」
ばあちゃん「うまくやってるよ!」


ちゃきちゃきのきっぷの良いおばあさんですねぇ。


ばあちゃん「
昔は嫁姑なんて大変だった。今は良い時代になったねぇ。
でも、心は袋のネズミみたいだね。
何か他の事(趣味?かな)が出来て息抜きができりゃいいけど。」


チマチマしていて時間を忘れる作業が良いかと。(刺繍、裁縫、パッチワーク、DIY?)


>映像2
ティンカーベルのような妖精。
妖精「あなたの夢はなーに? 思い浮かべてかなえちゃいましょー。」
自分「えーと、無責任な事は言えませんけど。」


妖精「力を抜いて、あの頃のキラキラを思い出して、夢をかなえる力があるはず。」
自分「えー! 何だかそんなにルンルンでいいんですか?」
妖精「
枯れている花に水を与えるように、私は小さい妖精でも夢見る力で大きくなれます。
源に戻って、資源はたくさんあります。」


最後に小さい妖精が大人の女性ぐらいの大きな姿になるのを見せられました。
夢見る力で大きくなるって事かしらねぇ~。
---
てな感じでした。
うーん、私の疑った発言が、いかがなものかと感じますね。
それでも負けないガイドさん達(笑)
自分的には、結構面白かったです。


けいさんが、本質の流れにのれますように~。

×

非ログインユーザーとして返信する