ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「秋風羽織の教え 人生は半分、青い。」著者:秋風 羽織、北川 悦吏子

ある意味、北川さんの自作自演(笑)と言っても良いが、
よくあるドラマの名セリフだけを並べただけだったり、名セリフ+ちょっとだけ状況説明だったり、する本かな~、と思ったら、
ドラマの名セリフ+その時の秋風先生の気持ちが長い文章で書いてあり、北川さん手を抜いてません!(誰目線?)


そのセリフの時、秋風先生はそう思っていたのか~と意外に思う事もあり、考え深い。
また、思い出して、ちょっと涙が・・・。


他、
・五平餅の作り方(タレの作り方も有ります)。
・スズメ、ユーコ、ボクテ、それぞれの秋風先生への思いインタビュー。(北川さん、一人何役?)
・豊川さんのインタビュー。
・北川さんのインタビュー。
→最終週より前に出された本だから、ユーコまだ大丈夫。


「半分、青い」のDVDやブルーレイと一緒に保存したい本。
--------
改めて、心に残ったうろ覚えの抜粋の言葉。


「左耳が聞こえないからと言って、良い話が書けるのか?
体験していないモノが書けないというのか?
想像の翼を広げなさい!」


インタビューで、豊川さんが「北川さんのクリエイターの本音を秋風に語らせている」とは納得の談。

×

非ログインユーザーとして返信する