ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「対話師として伝えたい 全てのものに宿る魂の声 ダイジェスト・コミック版」著者:山内 ちえこ(原作)、小林 麻美(絵)

原作の方は、気になっていたけど、表紙から「創作かしら?」なんてスルーしてました。
マンガで見ると「へぇ~、こんな仕事なんだ~」とわかります。


世間で言われているような、結婚、出産、子育てが、本当にその人に必要なのか?
一人一人、本当の本質にそった人生とは、世間で言われている様なモノでは無い。
今の時代は「多様性が認められている」と言っても、まだまだ世間的に「この歳でこれをやっておかないと」みたいなモノはありますわな~。


本質にそって生きるのが大事!
---
本の中に出てくるセラピー犬達が怒っている学校。
「日本でいちばん大切にしたい会社」シリーズを読んでいると、
この学校は、犬も物として見ていて、生徒からお金さえ取れればイイという利益主義の学校なんだろうな~、と推測される。
セラピストを育成していると言っても、本当に社会で通用するセラピストを育成しているのか疑問。


そういえば、私も10数年前、上記の様な心理カウンセラー養成学校に高い金払って通っていたんですよ~。
その時「心理カウンセラーに相談しても、根本的な解決にならん!」と、見切りつけました。
あのお金を貯金していれば・・・。
まあ、いい思い出です。
って、ぜんぜん違う話になっちゃったよ!
---
原作も読んでみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する