ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「Newtonライト 13歳からの量子論のきほん」著者:ニュートンムック

13歳でわかるって、ほんまかいな?
本は薄く、全部イメージ絵が入っているので、わかりやすい・・・かな。
いやいや、難しいですよ、概念が!
でも、今の13歳はわかってしまうの?!


量子論により、元素記号の周期がわかってしまった。物理と化学の統合。
いいね、いいね。


量子論により、未来は決められない事がわかった。
原因が全て出揃っても、結果はわからない。
運動を割り出せば、位置がわからず。位置がわかると、運動がわからない。


13歳のうちに読んでおけば、いつでも未来は決まっていないとわかって、希望になるかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する