ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「サバイブ(SURVIVE)」著者:麻生 羽呂(漫画)、篠原 かをり(原作)

強さと言っても、力だけで無く、足の速さ、賢さ、防御力など色々ある。
色々な強さのカテゴリー分けで、動物や虫からエピソードを紹介する。


一つのお題が出された時、どんな動物、虫からエピソードを集めてくるか、そこがキーになるかと思う。
この本はかなりうまくエピソードを集められているんじゃないかい。(誰目線?)


サーバル:サバンナのスーパーモデル。狩り成功率50%。
クズリ:小さい体ながら、大きい動物の背に乗り、脊髄を破壊する行動をする時もある。忍者。


私の頭の中の動物と言えば「けものフレンズ」や「ぼのぼの」の知識だったりする。
ぼのぼのでは策士的なクズリは、確かにそんな一面もありそう、と納得。


小学生高学年ぐらいで読めますので、色々な角度の強さを学ぶのに良いかと。(だから、誰目線?)

×

非ログインユーザーとして返信する