ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「絵本の力」著者:河合 隼雄、松居 直、柳田 邦男

まず、お一人お一人が絵本について語り、その後3人で対談。
絵本、読もうかな~って気になります。


「絵本は、親が子供に読み聞かせる本である」と松井さん。
「大人こそ絵本を読んで、その世界を味わってほしい」と河合さん。
「絵本には深い意味がある」と柳田さん。


柳田さんが話された「わすれられないおくりもの」と「1000の風 1000のチェロ」にまつわるエピソードに涙があふれた。


絵本って、スゴイんやねー。


>買おうかな~と思った絵本順
1000の風 1000のチェロ
ゾーヴァの箱舟
ふしぎなえ
ちいさなちいさな王様
魔法のことば
100まんびきのねこ
なつのあさ
わすれられないおくりもの
クマよ

×

非ログインユーザーとして返信する