ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

ガイド拝見:なおさん 2019/05/23 13:52コメント

>映像1
妖怪が出て来る。
(えっ、これがガイドさん?)
デンデロデンデロ~、おどろおどろ~と漂っている。
ちょっと待つ。
何かコミュニケーション取れないので、パンパンと柏手を打って退散させる。


陰陽師さん、登場。(こちらがガイドさんでした。)
「病は気から、とあるように気から発する」
「弱気では魔に魅入られる」
「負けん気、カラ元気でも、気を張れば、おのずと道は開けていく」


私「魔に魅入られるとどうなるの?」
陰陽師「まあ、最終的には私がついているから大丈夫だが」


あんまり弱気にならないでとの事。
まあ、強いガイドさんがついてますけどね。


>映像2
何か情熱的に指揮棒を振っている人がいる。


(うーん、あれだよな~。あの有名な人だよな~。)
ちょっと無視する。


まだまだ、指揮棒を振っている。


(はいはい、もーしょうがない)


ベートーヴェンさん、登場です。(以下、ベト)
「創作には、インスピレーションだ!」


私「本当にあのベートーヴェンなの?」
ベト「ガイドやら、過去世など、今世では意味が無い。今を大事にどう生きるかだ!」


作曲なんかの才能もあるんですかね?


さて、
ベトさんが自分の作ったピアノ曲を推しています。
ピアノ曲を聴け聴け、グイグイの雰囲気。
なおさんに対して何かヒントがあるのかな?


私「耳聞こえないの?」
ベト「そもそも想念(思念)体だから、耳という概念は無い」
私「確かに」(脱線しとるがな)


まさかのビックネーム!!
しかし、ベトさん的には別にどうって事無いようです。


でも、
本当にベートーヴェンなの? ファイナルアンサー? ・・・
----
てな感じでした。
何か有名人登場でメッセージ聞くの忘れてますね。
一応、ベートーヴェンの「ピアノ曲を聴け」という事らしい。


というトコロで、
なおさんが本質の流れに乗って、良い人生を歩まれますように~。

×

非ログインユーザーとして返信する