ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「大阿闍梨 酒井雄哉の遺言」著者:玄 秀盛

止まるまで止めるな!(カメラを止めるな!的な)


あー、イイ本読んだな~!
玄さんが質問、阿闍梨さんが答えた内容を本にしたもの。
宗教的な難しい言葉は無く、簡単な言葉で書かれているので中学生から読めます。


人生の指南書、人生の攻略本と言っても過言では無い! 
フフフッ( *´艸`) ダマしてますけど~。


いやー、警策で往復ビンタ、肩、背中、腹、下半身など全身を打たれた感じです。
阿闍梨さんの言葉がビシビシ刺さります。そして、ホロリとします。
そして、何だか心ハレバレ、スッキリ!


著者さんの質問が「当たり前過ぎて聞けなかった質問」みたいで良いんです。
そして、阿闍梨さんの答えも、深い! 深すぎる!
簡単な言葉でありながら、意味がわかりません。
いや、わかるんだけど、簡単にわかったら、それは本当にわかったかあやしいものです。


私「仏に会ったら仏を殺せ」
阿「ナニわかった風な口を聞いてるんだ。お前なんぞ、仏どころか人にすら会ってないじゃないか!」
・・・って怒られそう。

×

非ログインユーザーとして返信する