ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック」著者:ジェームズ・ドゥティ

客「成功したい!成功したい!成功したい!
親は金持ちじゃないし、頭が良いわけでも無い。
自分も金持って無いし、頭が良いわけでも無い。
なので、金もかからず、努力もしないで成功する方法ない?」


ソムリエ「ちょっとの努力は必要ですが、お客様にとって良い方法がございます。
この本はいかがでしょうか?
また、努力といっても、まずは何も考えずリラックスするところから始めるんですよ。
簡単ではございませんか?」
------------------
実際に今も成功し続けている人らしく、ダライ・ラマから研究について援助金を頂いた。


初めのページは脳外科医の子供の脳の手術描写から入るため、「うげー、こんな描写が続くのかー」と辟易したが、その後のページは特にグロテスクな描写が無いため、初めだけガマン。


父親は酒におぼれて、家族に暴力をふるう。
学校に行っていても、父親が警察に捕まったとかで、引き取りのために早退する。
母親は深刻なうつ病。
いやはや、スゴイ家庭です。


そんな人生の中、マジック用品店で出会った人から、魔法を教わる。


>欲しいモノを手に入れる方法
1.体をリラックスする。
2.瞑想。集中瞑想やマインドフルネス瞑想など。
3.1と2を行った状態で、自分が欲しいモノを曇った窓の外へイメージする。その窓の曇りがクリアになるまでイメージし続ける。


※ここらへん、他のスピ本でも紹介されている手順と同じやね~。


>記憶に残った言葉
欲しいモノが本当に欲しいモノとは限らない。
---
適者生存とは、実は、思いやりと協調性を持った生物が生き残るということ。


>Next
なんで、欲しいモノが手に入るのだろう?ともうちょっと他の理論が欲しい方は、
「あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間」著者:ディーパック・チョプラ
を読んでみては?

×

非ログインユーザーとして返信する