ミケハのブログ

日常の事など覚書。
★募集中★
サイドバー[カテゴリー・タグ]より
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

応援します! 動画?ラジオ?「佐倉としたい大西」

もうファンがいっぱい居るので、今さら感があるが、ぜひ、見て欲しい。


さて、
「したい」なんてエッチな放送か?と疑問を持つ方もいるかもしれないが、人気女性声優2人の掛け合いが楽しい番組である。


かくゆう私も、初めにこのタイトルを聞いた時、「はー、声優ファンが見る番組か~」と一回スルーした。
しかし、ヒマな時があり、放送を見てハマってしまった。(ヒマの力は偉大である。)


まずは、大西さんから、業界では3年先輩である佐倉さん(実年齢は佐倉さんの方が1年下)へ友達になりたいアプローチをしたが、距離の詰め方を間違えて失敗。そのまま溝が出来た。
かなりの時間が経ち、佐倉さんに対して「ラジオをするにあたり、誰か一緒にやりたい人がいるか?」との制作サイドの問いに「大西さん」と答え、この番組が成り立つ。


あれれ、「大西としたい佐倉」では無いか? 
しかし、大西さんが佐倉さんを好き過ぎるので、「佐倉としたい大西」で合っているである・・・か?


失敗してもアプローチしておくと、後で良い結果になるのだな~という良い例ですね。
大西さんが良い人だったからであるので、人によるのかな~。


さて、この2人、「相棒」「トムとジェリー(詳しく知らないけど)」など、バランスが取れていて最高である。
佐倉さんは、頭脳、論理担当。
大西さんは、体力(歌、踊り)、直感担当。


始めの溝がある状態から、だんだん仲良くなっていく経過が楽しい。


大西さんは、佐倉さんを好き過ぎるのだが、佐倉さんの話題の全部にのらないところも見どころ。
(シンゴジラ、乃木坂などの話題は、大西さんはドン引きする。)


そんな感じで、今後も応援したい番組である。
---------
さて、この番組、セブンイレブンがスポンサーである。
彼女達がセブンイレブンの商品を番組内で食べるのだが、ついついつられて同じ物を買ってしまう。
そして、番組の合間のセブンイレブン宣伝、清水ミチコさんが出てくる時もあり、テレビでは見れないレアCMである。
テレビのCMよりか、こっちの方がよっぽど宣伝になっている。
うぃ~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。