ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

DXMログ No.001:デモンエクスマキナはじめました

>まずは、初めの紹介文(なので、全体を読まなくてOK)
アーマードコア(PS)、電脳戦記バーチャロン(ゲーセン)、ゾイド(PS)、ボーダーブレイク(ゲーセン)と、私は結構メカ系のゲーム好きなのだな~。


で、SWITCHで出ましたガチガチのメカ系ゲーム!
まずは、体験版が出てるので、それで遊んでみてから買いました。


ダウンロードよりも、現物派なのでソフトを買いに行く。
販売店を2つ周るも、品切れ、「おー、人気あるんだね~。ダウンロード版にするか?」
気になったのは値段が違う、1店目:8000円、2店目:6980円、なんで値段が違うんだ?(しかも1店目は、有名な家電量販店)
そして、3店目にして、ソフトがあった! 即購入! 7990円! しかも、ポイントカードが無い店!(まあ、買えたからいいや。)


----
>武器装備
メイン武器を右手と左手に持たせられ、背中に予備の武器を2本持たせられます。
ゲーム中、どちらの手でも予備の武器に変えられます。
(背中の右側の予備武器は、右手しか変えられない、とかでは無い。)
しかし、手が武器搭載型(ガンアームなど)だと、予備武器に変えられません。


さて、
ゲーム中にガシガシ武器を変えているかというと、単細胞なので初めから終わりまで武器変えてない!ってことは良くあります。


武器は、
アサルトライフル、マシンガン、、ショットガン、バズーカ、火炎放射器、レーザー、スナイパーライフル、カタナ(接近戦用)、シールド、などなどの系統があります。
(まだ、途中なので、まだ見ぬ系統があるかも。)


>防御装備
頭、体、右腕、左腕、両足の部位に装甲を装着。
だいたい想像できるヤツ(硬いとか、柔らかいけど速いとか)はあります(笑)


>その他
なんかSWITCH、この頃大人向けのソフトが出るようになったな~。
もう、かなり出遅れてるけど、ゆっくり楽しんで行こうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する