ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

DDXMログ No.002:列車防衛クリア、だらっー!

「本オーダーはスカイユニオンからの依頼となります。」


今、歓喜にうち震えている!
列車防衛、ギリギリでクリアー!! ゥオー!


さて、難関のオーダー、
「オファーオーダー - ランクC - 物資輸送貨物列車護衛作戦」です。


電車に乗って弾を打ち続けてもダメ、敵アーセナル(マシンね)をカタナで切り続けてもダメ、適当に移動して弾を打ってもダメ、ダメダメ尽くしでゲームを投げそうになります!
もちろん、攻略サイト見てみましたが、弾を適当に打ってクリアしたとか、うーむ。


そんな難関をクリアしました! それはもう飛び上がって喜びたくなりますわー。
そこで、私のクリアした状況をお知らせします。


>アーマー(記載いるか?好きなアーマーでどーぞ。参考程度で。)
頭:SAP-GD-H01 グラディウス
体:HAP-GL-C01 ゴリアテ
右:HAP-GL-R01 ゴリアテ
左:HPW-AR-L01 ガンアーム-AR
足:HAP-GL-B01 ゴリアテ
※ガチガチの重装甲やんけ。


>ウェポン
右:HAW-R02 グリムリーパーⅡ(アサルトライフル)
左:(ガンアームなので無し)
肩:HAW-C03F オーガブレイク
オグ:HAW-RM03 リザーブマガジン
右背:SAW-B17 ギリングインパクト(バズーカ)
左背:ZAW-S08S アメノハバキリ(カタナ)
※これだけ持って行ったけど、使ったのは右と左の武器だけ(笑)


>立ち回り
・護衛する列車の周り、アーセナル2個分~5個分ぐらい離れて行動する。
(もちろん、たまに列車間近に移動もOK。)
・上空で列車の右側、左側を見て、弾が列車に飛んで来ている方向を攻撃。(レーダーで確認できるのかな? そこまで目が回らない自分ッス。)
・画面右上のレーダーでオレンジのサンカク(敵マーカーね)の頂点部分が列車を向いていれば攻撃。
・敵アーセナルが列車を攻撃していたら、こちらも攻撃する。
(味方マシンとじゃれあってる敵アーセナルはほっておく。)
・列車移動中、前にも雑魚敵が出てくるので、これも排除する。
・敵アーセナルが、こちらを攻撃してきたら(応戦したくなるが)、他の敵アーセナルや、雑魚敵が列車を攻撃していないか確認し、列車を攻撃している敵を優先して攻撃する。
・たまに、タンクを壊して回復する。(1回しかしなかったけど)


→自分が攻撃されるのは、とりあえず無視。列車を攻撃している敵を優先して攻撃する。


まあ、繁盛しているお昼の定食屋のように忙しい立ち回りです。
皆さんのお役に立てれば~。

×

非ログインユーザーとして返信する