ミケハのブログ

日常の事など覚書。

★募集中★

サイドバー[カテゴリー・タグ]より、
ガイド拝見→[募集]ガイド拝見

怒りは、自分が勝手に期待して自爆しているだけ

※へぇーな話を覚え書き


さとうみつろうさんの「悪魔とのおしゃべり」から。


怒りは、例えて言えば、
外国人が日本に来て、そこら辺の日本人を捕まえて、
「何で、おまえはサムライの恰好をしてないんだ!」と怒っているようなもの。


これ確かに!
自分が怒る時って、相手に勝手に期待しているだけだよな~。


教師とかは「おまえの覚えが悪いからだ」なんて言う人もいるが、
いやいや、逆にお前の教え方が悪いから伝わってないだけだろ、と自分に返ってくるわけだ。


なんて言いながら、日々怒ってますけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する